マラソン大会の参加賞
マラソン大会に出ると、たいてい参加賞をいただけます。
その参加賞は、Tシャツが多いです。
という事は、たくさん大会に出ると、Tシャツもたまります。
1年に5枚は増えるので、いつもその処理に困ります。
バザーなので無償配布できれば良いのですが、その機会があるとも限りません。
ごく一部の大会では、Tシャツ不要を選択すると500円だけ参加費が安くなる大会があります。こういう大会が増えてくれるといいなぁ。
2回走ったベルリンマラソンでは、Tシャツが参加賞ではなく有償購入でした。確か30ユーロ。2回目の昨年はガッカリするデザインだったので、次に走る機会があれば買うのはやめよう。
ほとんどの大会は”半袖”Tシャツをもらいますが、1月最終日曜に開催される勝田マラソンの参加賞は”長袖”Tシャツです。大抵カミさんのパジャマと化します。
あるラン友は、「Tシャツではなく靴下をくれるとありがたい」と意見していました。僕もこれに同感です。

