陸マイラーは終わりかな
陸マイラー、と書いて「おかマイラー」と読みます。
僕は人並以上に飛行機に乗るのでソコソコマイルはたまるのですが、ほぼ毎月のある高額な買い物をマイルがたまるクレジットカードでしていたので、ますますマイルを獲得できる恩恵がありました。6年前までは。
そう、COVID-19の蔓延以来、FREX定期すなわち新幹線定期券を買わなくなりました。
ざっくり月10万円。年間100万円の買い物で100,000マイルを荒稼ぎしていました。
今僕が持っているのは、ANAのスーパーフライヤーズカード。保持しているだけで、全日空の空港ラウンジが使えます。
が、どうやらこういう特典がなくなる動きがあるようですね。年間300万円以上買い物をしなければ資格剝奪、そんな記事をSNSで見ました。
FREX定期を買わないで、クレジットカードで年間300万円も買い物はしません、僕。
原油価格上昇の影響で燃油サーチャージが高騰し、マイルによる無料航空券の恩恵が減りつつあるようです。
今ある18万マイルで秋にアメリカ旅行、と思っていましたが、これが最後の無料航空券での旅行になるかな。

